スポンサーサイト


鎌倉の想い出〜かこさとしさん!だるまちゃん・からすのパンやさん〜


楽しかった鎌倉旅行
鎌倉文学館で開催されていた「かこさとしの世界」では、大興奮してしまいました。
今日は、連れ帰った子たちを紹介(自慢)させてくださいっ(*´∇`*)

かこさとしさんだるまちゃんからすのパンやさん
まずは、このガーゼハンカチ!!!
だるまちゃん ガーゼタオル お花ちらし

かこさとしさんだるまちゃんからすのパンやさん
ぎゃふ〜っ!!
もうっ!鼻血もののかわいさですったら!! (*´∇`*)

かこさとしさんだるまちゃんからすのパンやさん
そしてピンズ!
今回の限定ものだなんだとか〜!
帽子につけたい〜!!!

かこさとしさんだるまちゃんからすのパンやさん
だるまちゃん絵はがきの本
特製シールつき!!

かこさとしさんだるまちゃんからすのパンやさん
か…!
かわいすぎて使えないです〜!!!
幸せ。。。 (*´∇`*)

にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは★

先日はパラルシルセさん6周年記念のパーティーで
大仏クッキー、ごちそうさまでした(^u^)
パーティーではそれほどお話できなかったのですが
実は何度かブログの方、のぞかせて頂いてました(*^_^*)

今回の「かこさとし」さん記事
ヤバいですっ!!!(笑)
わたしも絵本が好きで
自身のブログに「絵本コーナー」をもうけとる
ぐらいなのですが
なかでも加古さんはホント好きーーーーーー♡

今時の言葉でいうなら・・・

「神★」だわ(笑)

特にだるまちゃんとてんぐちゃんは
一番のお気に入りで
・・・でも加古さんのは何でも好きです!!!

しかも、
鹿児島で生活されていた時期があるんですね~★

実は私も去年京都に戻ってきたのですが
それまで1年半、鹿児島に住んでいました!(^^)!

市内に住んでいたので

桜島・天文館・ドルフィンポート・指宿・
ジャングルパーク鹿児島・南国しろくま本店・
桜島フェリーのうどん・・・など(*^_^*)

友達という友達はできませんでしたが(笑)
楽しい思い出はいっぱいです。


なんか、いきなりヅラヅラと入り込んで
書き込んでしまいすいません(^^ゞ
色んな事が嬉しすぎて、つい興奮してしまい
書いてしまいました!!

またパラルシルセさんで
お会いする機会がきっとありますね
(^^♪
その時は
どうぞ、よろしくお願いします!!

失礼しました(^u^)



Re: こんにちは★

>mei-tonさん
コメントありがとうございます!
テーブル挟んで向かい側でしたよね♪
大仏クッキー、受け取ってくださってありがとうございましたw
お話できてたいへん嬉しかったです!

「かこさとし」さん記事にがっつり反応いただいてめちゃんこ嬉しいです!!!
もうね、本当に楽しかったんですよ。「かこさとしの世界」。(遠い目
カメラにデータ入ったままだったんで、お見せしたらよかった〜!!!
なりきりだるまちゃんには、興奮しすぎて気絶しそうでしたよ。
形状は、子どもちゃんサイズの、だるまちゃん型の厚みのあるベストなんですヨ!
ヤツデの葉っぱもオプションで持てるんですw
写真ばっちり何枚も撮ってもらったのですが、
ブログにはさすがに恥ずかしくて載せられませんでした。(笑顔すぎて)
話が止まりそうにないんで、また今度お会いした時に、鎌倉文学館話を聞いてやってください!!

実は私も何度か、ブログ訪問させていただいてました〜!
「赤いにゃんこ」のDM、かわいいなぁ〜って思ってました。
で、以前訪問時にうっかり見落としてしまっていた「絵本コーナー」を本日、拝見させていいただきました〜。
ほんとだ!
いちばんめに「だるまちゃんとてんぐちゃん」がいる!
もうたまらんですね〜。
で!
更にアドレナリンがドバーッと出てしまいましたのが。。
「いちごばたけのちいさなおばあさん」!!!
好きでした好きでした好きでした好きでした好きでした!!!
幼い頃の記憶がギューンとよみがえってきました〜。
久々に読みたくなってきましたーっ (*´∇`*)

そして、鹿児島にもご縁があるなんて嬉しいです〜!
去年!
めっちゃ最近ですね!
桜島・天文館など、懐かしキーワードにうるるです。
鹿児島弁、方言がきついので苦労されませんでしたか?
TVだと字幕スーパー入るほどなので。。

なんだか、お話したいことがたくさん!
ぜひ、お友達になってくださいっ (*´∇`*)
プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
