

おっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸@京都雑貨屋パラルシルセ)


京都寺町の雑貨屋さん「パラルシルセ」さんで素敵イベントやってました!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)

おっきい小林洋介のちっさい人形展!!
とっても素敵でしたので、ご紹介いたします〜!!!

↓ パラルシルセさんHPより転記 ↓
創立62年を誇る、京都府宇治市のプロの人形劇団「人形劇団京芸」。
そこの美術部に所属する小林洋介(身長187cm)が人形展を開催します。
京芸に入る前に3年間仏師だったという経験を生かした木彫りの人形など、オリジナリティ溢れた劇人形たち。
小さいお部屋に忍者やけむしや少年など、ユーモラスな人形が並びます。
同じく人形劇団京芸美術部、長谷川友香作のかわいいパクパク人形などの販売もありますので、ぜひいらしてください♪
人形劇団京劇さんHP
http://www.kyougei.com/

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
パラルシルセさん店内奥のイベントスペース。

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
じゃじゃーーーん!!!
「少年忍者しゅー丸」御一行様!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
今にも動き出しそう〜!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
うひゃー!かわいい!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
「一日一忍」。

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
壁面に、「人形劇ができるまで」の行程が。
ふむふむ〜!興味深い!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
馬!!!
躍動感!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
かわいい

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
鬼王丸様〜!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
「お嬢さん」

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
「濡れますよ」

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
期間中、京芸の劇団員さんが在廊していらっしゃって、お人形たちの説明をしてくださいます〜!
本日は、とってもキュートな劇団員しゅーしゅーさんでした (*´∇`*)
とっても楽しかった〜!ありがとうございます!
私にも見えてきました!しゅーしゅーさんのほっぺたに

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
ややっ!曲者!!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
ここにも!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
あそこにも!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
楽しい〜!!!

パラルシルセイベントおっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)
物販コーナー (*´∇`*)
かわいいパクパク人形に、人形キット!

おっきい小林洋介のちっさい人形展(人形劇団京芸)

てぶくろ人形のワークショップ開催あるようですよ〜!!!
日時:9月4日()随時受付
材料制作費:525円

詳細はパラルシルセさんのブログにて!
http://ameblo.jp/para-lucirse/

にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは!

私も昨日、人形展みてきました~!!
すっごい面白かったので、ブログかくのに写真とっときゃよかった~(´A`;)
と悔やんでいたら
shapotさんが素敵な記事を。。☆

しゅーしゅーさんのほっぺに@~w
それぞれの人形が演じる役者さんそっくりなとこもまた親しみが湧きますよね~^^

あのう。。
この記事、ブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?

Re: こんにちは!

>noriko factoryさん
noriko factoryさんも行ってこられたのですね〜!人形展!
もうすっごく楽しかったですよね〜 (*´∇`*)
激アガリしすぎて、写真多用の自己満足日記を書いてしまいましたw
読んでいただいて嬉しいです〜!!
え?!ブログリンクですか?!
もう!どうぞどうぞ!!
こんなんでよかったらもうじゃんじゃんしちゃってください〜 (*´∇`*) ワーイ

わぁ♪

写真いっぱいの楽しい記事をありがとうございます♪♪

Re: わぁ♪

>しゅーしゅーさん
コメントありがとうございます♪
だってだって!とってもすっごく楽しかったんですっっったらっ (*´∇`*)
この興奮、写真じゃぁ伝えられませんー!!!
プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
