スポンサーサイト


真鍮製 ひつじの苔盆栽【能作】

真鍮製 ひつじの苔盆栽【能作】

一年前、ひとめ惚れで、連れて帰った「ひつじの苔盆栽」♡
鋳物ブランド「能作」さんの作品です。
毎日見ていても飽きません。
朝晩、声かけしつつ、たっぷりのお水をあげます。


真鍮製 ひつじの苔盆栽【能作】

ん…?
ふと気づいたのですが、この子たち、もっと…緑色じゃなかったですか?!
な…夏だからですか?!
お…お水不足でしょうか?!
苔さん。。。生きていてくれているのでしょうかっ?!


真鍮製 ひつじの苔盆栽【能作】

「…」


真鍮製 ひつじの苔盆栽【能作】

「…」

…苔さんからも羊さんからも返事がありません。

心配。。。


デザイン:青木有里子
器製作:能作
景色盆栽:品品

能作さんHP
http://www.nousaku.co.jp/index.html


にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいい

すいません。これむっちゃかわいいですね!!!
ハリネズミにも見える。
おいくらでしたか?

Re: かわいい

>あめだまジョンテさん
コメントありがとうございます!
ふふふ。
かわいいですよね〜!
そりゃ毎日話しかけてしまいます◎
はりねずみさんもいましたよ!

えっと価格は…。
今調べましたら、¥9,450 (¥9,000)でした!
そういえば「思い切って買った」ような記憶。。
藤井大丸内「J-PERIOD」さんで出会ったのでした。
webショップでもけっこうお取り扱いがあるようです。
「苔 ひつじ」とかで検索すると、たくさんヒットします◎

No title

私もそうなりました! !スプレーしてラップをかぶせて 日陰に置いておくと戻りますよ!って言われました。苔には根っこがないそうで、だから死なないそうです。

Re: No title

>豊穣のタイ様
コメントありがとうございます!
豊穣のタイ様も!
本当ですか〜!!
「これは光合成が足りないのでわ。。」
と、太陽にめいっぱいあてるとこでしたw
早速やってみます!
ありがとうございました♪
プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
