

「みやぎの思い出写真集」サポーター募集

みやぎ思い出写真集

宮城県の企業様が、「みやぎの思い出写真集制作委員会」という事務局を設置され、震災前の美しいふるさとの思い出を被災地に届ける活動をされています。
宮城地域の被災地域(海沿い)に30,000冊を配布予定だそうです。

発行にあたり、被災する前の風景写真を募集しておられ、同時に、サポーターも募集しておられます。
協賛金は、発行のための資金となり、企業協賛は一口10,000円、個人協賛は一口につき2,000円です。
写真集の完成後一口につき1冊は本人に、3冊は自治体を通じて被災された方々に無償で届けられるそうです。
なお、写真集発行による協賛及び販売による収益金は、全て東日本大震災復興義援金として宮城県に寄付されるそうです。


そこにあるのが日常だった、かけがえのない風景が失われた今、
それを「思い出」として1人でも多くの方に届けたい、その思いに強く賛同いたしました。
そして、私も「みやぎの思い出」を共有したい。

1日も早く、全ての人に心からの笑顔が戻りますように。


〜ホームページから一部転載いたします〜

「美しかったあの頃の風景をもう一度見たい」
その声にこたえるため、私たちはこの委員会を発足させました。
東日本大震災の津波被害により、宮城県沿岸部の景色は一変しました。
変わり果てたふるさとの思い出の復興に向け、震災前の美しい風景を集めた写真集の発行を進めています。
失われたふるさとの風景。
しかしそれは大切な思い出として人々の心にしっかりと刻まれていくことと思います。
甚大な震災被害を受けてもなお、復興に向け全力で取り組んでいる方たちの逞しい姿。
私たちはこの写真集の発行を通じ、少しでもそうした方たちの心の支えになれればと願っています。
被災された皆さんの「こころの復興」のために支援の輪を広げましょう。

協賛金の申込み締め切り:平成23年8月29日(月)

みやぎの思い出写真集
http://www.m-omoide.jp/
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
