

扇風機世代交代とコーヒー牛乳

台風去ってここ数日、京都は比較的過ごしやすく感じます。
30℃いかない。28℃くらい。
しかし油断はならぬ。

shapot20110710.jpg

去る7/10、我が家は38℃を記録したのです〜。
やばいって!!!


20110722_1.jpg

現在愛用中の扇風機。
レトロ感たっぷりでかわいいんですが、なんせ小振りなため、パワー不足は否めない。
薄々感じてはいたんですが、京都の夏を共に乗り切るための相棒としてはやや役不足。。
たっぷりビンテージにつき、発火も心配だし。。ゴメンネ。。
猛暑を乗り切るために!新たな相棒を探しに行こう!


noimage2.jpg

早速、近所のケー○ーデイツーへ。
あったあった!
格安の「¥1,980」!!
しかし若干スポーティーすぎるデザイン。(写真撮り忘れました…)
なぜかアクエリアス風。。
今はそこにスポーティーさは求めていないので、他を見に行くことに。


20110722_2.jpg

ジョー○ン。。


<20110722_3.jpg

○ドリ電化。。

扇風機がない!
あるけどない!!
噂に聞いてはいたけど、まさかここまでとは!!!


20110722_4.jpg

しかし、あるところにはありました〜!

コーナ○

大量山積みに!!!
そしてシンプルデザイン。
よかったよ〜 (*´∇`*)


20110722_5.jpg

早速。


20110722_6.jpg

ひゃぁ〜!!
涼しい〜!!
やっぱり違いますね〜!!


20110722_7.jpg

「パイセン!今年の夏はゆっくりされてください!」

「ほんまけ〜。頼もしいやっちゃな〜。ほならあとよろしゅう頼むさかい〜」

夏を迎える準備が整いました



今日のおやつ

20110722_8.jpg

39円て!!
こんなに可愛いのに!!
投げ売りされてる!!
明治コーヒー牛乳!!


20110722_9.jpg

冷や冷や。
いただきます〜。


20110722_11.jpg

おおぅ!!
これはもうバッチリ「コーヒー牛乳」!!!
銭湯の〜!あの味!あの味〜!!

は。。。
飲み終えてから気付きましたが、けっこうなハイカロリーだったのですね。。
ミルク感たっぷりでたいへん満足感のあるコーヒー(牛乳)でした!
おいしかったよ〜

今日も楽しい1日でした〜 (*´∇`*)


にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
