

ハッピ〜ハロウィン♪とマット・ソーン氏のマンガお茶会な日記

ハロウィン携帯かぼちゃ

ハッピ〜ハロウィン♪
先日の土曜日、パラルシルセ店主さんに連れられて、
生まれてはじめてハロウィンパーティーなるものに参加してきました〜!

急遽お供することになった私。
仮装衣装なんて持っている訳ないです。

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊

これは、以前どうしても被りたくて「小岩井農場」様の通販で購入した羊の帽子。
こ!これは使えそう!
よかった、よかったひと安心、と被ってみたものの。
何かが足りない!何かが!


で、
大急ぎで作りましたっ!


冬のお帽子の裏地とかに♡とキープしていたシープファー。
生地まん中に頭を出す切り込みをスパッと入れ、両サイドをざざっとぐしぬい、
腕を出す部分をゴム糸できゅきゅっと縫い…、
ヒートテックな黒スーツを着用し、さっきのあれを被ったら!

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊※自主規制
即席羊のできあがり!


会場は、マンガ研究家・翻訳家でもあるマット・ソーン氏とひろみ様のご自宅。

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊
こ、これがハロウィンパーティってやつですかっ!!!
パーティーは、既にお昼からはじまっていたというだけあって、
会場の熱気はムンムン!!

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊  カオナシ

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊  ナース ちんどん


ホスト様おふたりは!
…くーっ!写真を撮り損なってしまいましたっ!
→京都寺町雑貨屋パラルシルセさんのブログ記事へ☆
それってそれって、スターウォーズの人たちですよね!!!
スターウォーズ音痴な私でもわかる、クオリティの高さ☆
しかも、全身全てマット氏の手作りだそうですよーーー!!!
完成度高杉ーーー!!!


shapotshappo ハッピーハロウィン 羊※自主規制
私も、気合い入れてきてよかったです!!!

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊 ちんどん

パラルシルセ店主さま&巻き込まれた形になった noriko-factory さま♡
noriko factoryさまがいてくれなければ、到着できなかったでしょう。
巻き込まれてくれてありがとうございます!!!

とっても楽しいハロウィンパーティでした〜!
マット・ソーン氏、ひろみ様、会場のみなさま!
素敵な夜をありがとうございます〜!!!

shapotshappo ハッピーハロウィン 羊

そうそう
本棚には…乙女文化本がぎっしりで、胸がキューンと苦しくなるほどにトキメキました!!!!
それはそれはもう大興奮で!失神しそう一歩手前でありました!
そんなこんなで朗報です

来る11月3日()に、京都寺町雑貨屋パラルシルセさんで、
マット・ソーン氏による素敵乙女文化イベントがありますんです!!!


マット・ソーンのマンガお茶会 Matt Thorn

「マット・ソーンのマンガお茶会」
〜少女文化のルーツを学ぼう!〜

「私たちが知っている「少女文化」のルーツは戦前の少女雑誌にあります。
その「秘密の園」の中で育まれた少女文化を3回にわたって見て行きましょう。
参加者の皆さんに、その時代の雑誌や付録を実際に手に取りながら
気軽に発言や質問をしていただけたらと思います。」

な、な、なんて心惹かれるのでしょう〜!!!
詳しくは、こちらに載っています〜!行きます〜!

京都寺町雑貨屋 パラルシルセ様ブログ
☆マット・ソーンのマンガお茶会☆「少女文化のルーツを学ぼう!」

マット・ソーン氏 webサイト
http://www.matt-thorn.com/


にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
