

今日の本「海月書林の古本案内」市川慎子 著(昭和レトロデザイン)



海月書林の古本案内 市川慎子 著

内容も装丁も本当に素敵な本!
生活の絵本、花森安治装釘本、暮らしの手帖…。
紹介されている古本は、どれもこれも素敵で、眺めているだけでうっとりしてしまいます。
いつか、現物を手に取ってみたいな。。

古本好き、昭和レトロ好きにはたまらない本だと思います (*´∇`*)

でも残念なことに、絶版なのですね!
amazonさん、マーケットプレイスより少しだけお取り扱いがあるようですヨ (*´∇`*)

海月書林さんHP
http://www.kurageshorin.com/



にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


macで家計簿「iMoneyBalance」感動!!おすすめです!!



みなさんは、家計簿ってどうされているんでしょうか〜?
やっとかなきゃなぁ〜、なんて思いつつも、「相性のよいソフトが見つからない」
を言い訳に、なんとなく見て見ぬ振りをしてきた私です。。

かろうじてやっていたのが、「レシートを束ねて集計」、というアナログなもの。
先日、7月分をを集計してみてどびっくり!!!!!
やってもた〜。。。大赤字でした(滝汗
「でした」って、気づいていないところが完全にやばい。
どんぶり勘定はあかん。
やっぱり、必要だわ。家計簿(滝汗

しかし、神様はまだ私を見捨ててはいなかった!!!

とってもとっても素敵な家計簿ソフトを見付けたのでご紹介いたします〜!!
macな方、朗報ですよ♪
私感ながら、今まで使用してきたどんな家計簿ソフトより優秀さん◎
直感的にすいすい入力、ストレスフリーです。
レポート機能を利用しての支出の管理なんて涙ものです。
お金の流れが一目瞭然!

しかもなんとフリーソフト!!
すごいなぁ。すごいです。
こんなシステムを組めるなんて、作者様、尊敬です。
本当に感謝、頭が上がりません。

気になった方は、こちらの本家サイトをごらんくださいませ☆
iMoneyBalance
http://homepage2.nifty.com/macdekakeibo/

ダウンロードはvectorから
http://www.vector.co.jp/soft/mac/home/se423169.html


「iMoneyBalance」で、赤字脱却、大逆転しちゃいます☆


にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただければたいへん励みになります☆
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プロフィール

shapot

Author:shapot
太陽系 » 第三惑星[地球] » 日本 » 鹿児島県ボウシにて生誕。現在京都在住。
幼き頃より帽子好き。ものごころつき、胸高鳴る帽子を探し求め求めて、求めるあまり、独学にて帽子をつくりはじめる。
好きな食べもの:きらず揚げ

twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
